Date with MYSELF

自分自身とデートする♡!

『キャロリング』

 

有川浩さんの『キャロリング』を一気読み

 

有川さんの作品に出てくる男の人はいつもかっこいい

行動も考え方もとてもしっかりしていて、その人の信念が伝わってくる

この人を守りたいっていう思いや強さや優しさも

言葉だけじゃなくて行動で伝わってくるからすごくすき

 

女の人も、ふわふわしてるように見えてでもいざとなったら凛としていて、行動力があって、

どこか抜けてるなって人でも一本筋が通った生き方をしていて、

すごくすてき

みんなすごく輝いてる

 

キャロリングに出てきた2人もね、

過去にいろいろ抱えたりしてたけど、

しっかりと成長してるんだよね

言葉にはできなくてもお互いのことを思いあってるんだよね

 

すてきだな

 

わたしも芯がある女性になりたいな

 

 

LIBRARY date with MYSELF

 

今日は引っ越してきてからはじめて市立図書館に行って来たよ

 

図書館てすごくすき

あの雰囲気とかすこし厳かな感じとか

本好きな方たちが集まってて

 

 

素敵だなって思う

 

貸出期間2週間で10冊まで借りられるんだって!

読みたかった本含めて8冊借りてきたよ

 

しばらくはREADING daysになりそう(*´◒`*)♡

 

 

今日はシンプルな服だったけど髪型は可愛くしたよ

ちょっとラプンツェルみたいなかんじ!

毛先にデニムのリボンをつけて🎀

 

素敵な1日になりました

 

 

図書館近いからちょくちょく通おうっと!

 

 

READING

 

昔から本を読むのが大好き

 

ジャンルは本当にこだわりがなくて

そのとき興味があったもの!

 

最近だったらお友達にオススメされて「フランス人は10着しか服を持たない」を読んだし、

インテリアや色彩に興味があるときはそういう関係の本を読んだ

マーケティングの本を読んだ時もあるし、自己啓発の本も!

 

 

でもファンタジーや恋愛小説はすごく好き!

有川浩さんの本はたくさん持ってる!

すごくキュンキュンするし、それだけじゃなくて人物の感情や行動の機微が手に取るようにわかって本当にすごいの!

 

 

本ってすごいよね!

読むだけでその人の人生や今まで体験したことのないようなことも体験できる感じがするし、

知らなかったこともわかったりする

 

何千年も前の人が考えていたことを知ることもできるし

本を通していろいろなことを感じたり考えたり学んだり、、、

 

自分が主人公になれたりね!笑

疑似体験だいすき!笑笑

 

文字で人にいろいろなことを伝えられるんだもんね

 

わたしは感情移入がすごいから特に!

すぐ影響されちゃうし!笑

 

 

わたしのこのブログでも

何かを伝えられたらいいな!

 

すこしでも幸せとか勇気とか与えられるようなものをかけたらいいな٩( ᐛ )و!

 

 

RULE no.3

ルールその3! 

 

 

お部屋はいつもきれいに!

 

 

自分のために気になったときにこまめにお掃除すること!

いつでも気持ちのいい部屋で素敵に過ごすことを心がける!

 

 

だって自分がいちばん過ごす場所だから

 

自分を大切にして、自分としっかり向き合える居心地のいい空間にするのってすごく大事だとおもう♡!

 

 

Clean my ROOM


雨なんだけど

雷なんだけど


穴が開いたり古くなったバスタオルを切って

それでお部屋を簡単にお掃除したよ



ほこりってすぐたまるよね!


キッチンとか床とかサイドテーブルとか

気になったところを拭いたら

すごく気持ちが良かった٩( 'ω' )و


自分のためにお部屋はいつもきれいに!

こまめにお掃除!

気になった時にすぐやる!



そうするとめんどくさくないから٩( ᐛ )و♡



できるときにできることを!

☆Star Festival ☆date with MYSELF


今日は七夕ー☆
短冊を書いたりしてるわけじゃないけどこういうイベントごとってすごくすき!

なんだかすごくわくわくする!!


残念なことに大雨だけど、
どこかで織姫と彦星が会えるといいなっ(*´◒`*)


一年に一回しか会えないのはすごく寂しい



どこかで七夕の日に降る雨は、会うことが叶わなくて悲しくて泣いてる彼らの涙って聞いたことがある


でもそれはあまりにも切ないから
会えて嬉しくて大泣きしてる嬉し涙って勝手に脳内変換!!笑


その方がHAPPY だもんね(((o(*゚▽゚*)o)))♡


今日はお家でいつもより少し手の込んだ髪型にして、
いつもより少し手の込んだディナーでも作って、
幸せな映画でも観ながら
2人の幸せを願ってみようっと!



ところで、七夕っぽいディナーってなんだ??笑笑

RULE no.2

ルールその2!

 

おうちにいる時も可愛く!

 

髪型も服装もアクセサリーも

自分が好きなもの好きな格好で可愛くリラックス!

 

少しぐらいぶりっこでもいい!

 

だって好きなんだもん!!